
マーケティング
これさえ押さえれば誰でも書ける!プロモーション企画書の作り方
ビジネスにおいて、新企画やプロジェクトを提案したり、アイディアを実現するために欠かせないのがプロモーション企画書作りです。しかしマーケティング業界の経験が浅いなど、企画書作成に苦手意識をもっていて何から手をつけていいのか […]
1
マーケティング
ビジネスにおいて、新企画やプロジェクトを提案したり、アイディアを実現するために欠かせないのがプロモーション企画書作りです。しかしマーケティング業界の経験が浅いなど、企画書作成に苦手意識をもっていて何から手をつけていいのか […]
1
YouTubeマーケティングユーザー分析
現在YouTubeには、毎分500時間以上の動画がアップロードされており、今後もコンテンツが更に増えていくことが予想されます。数が増えることでユーザーにとっては動画の選択の幅が広がるというメリットもありますが、その中から […]
2
タイアップ記事マーケティングメディアプランニング
第三者目線で商品・サービスの特徴を伝えることが可能な「記事広告」。一度は検討してみたものの、自社に合った媒体がどこなのか、そもそも媒体の数が多過ぎて、どのように比較検討すればいいのか迷ったことがあるのではないしょうか?今 […]
3
FacebookInstagramYouTubeマーケティングメディアプランニングユーザー分析
マーケティングの今とこれからを探っていく連載コラム「ボーン・トゥ・プラン ~明日なき計画~」。第16回目の今回は、遂に公開されたHAKURAKUの特長のひとつ「考察」について。生成AIが分析から考察までできる現代、人と同 […]
202504/18
マーケティングメディアプランニングユーザー分析
コレスポンデンス分析とはカテゴリーデータの関係性をマッピングする手法で、主にアンケート調査の分析などで活用されています。本記事では、コレスポンデンス分析のメリットや注意点、手順についてご紹介します。 目次 コレスポンデン […]
202504/4
マーケティングメディアプランニングユーザー分析動画
「TVCM枠って高いし効果も見えにくい…」「CM制作にも費用がかかる…」CMの制作はハードルも高いし、うちではとてもできないなぁ…というお声を聞くことが増えました。それでもCMを放映することで得られる認知はとても大きい […]
202503/21
イベント情報
☆★【視聴無料】ウェビナーアーカイブ配信のお知らせ★☆ CTV、OTTの浸透でまた変わった!?最新のTV視聴データから考える、テレビとデジタルの最適な組み合わせ方とは。 ■配信期間:7/3(月)まで ▼お申込みはこちらh […]