マーケティング
これさえ押さえれば誰でも書ける!プロモーション企画書の作り方
ビジネスにおいて、新企画やプロジェクトを提案したり、アイディアを実現するために欠かせないのがプロモーション企画書作りです。しかしマーケティング業界の経験が浅いなど、企画書作成に苦手意識をもっていて何から手をつけていいのか […]
1
マーケティング
ビジネスにおいて、新企画やプロジェクトを提案したり、アイディアを実現するために欠かせないのがプロモーション企画書作りです。しかしマーケティング業界の経験が浅いなど、企画書作成に苦手意識をもっていて何から手をつけていいのか […]
1
タイアップ記事マーケティングメディアプランニング
第三者目線で商品・サービスの特徴を伝えることが可能な「記事広告」。一度は検討してみたものの、自社に合った媒体がどこなのか、そもそも媒体の数が多過ぎて、どのように比較検討すればいいのか迷ったことがあるのではないしょうか?今 […]
2
YouTubeマーケティングユーザー分析
現在YouTubeには、毎分500時間以上の動画がアップロードされており、今後もコンテンツが更に増えていくことが予想されます。数が増えることでユーザーにとっては動画の選択の幅が広がるというメリットもありますが、その中から […]
3
マーケティングメディアプランニングユーザー分析
昨今、マーケティングの分野において、ユーザーの理解を深めることは欠かせません。より良い商品やサービスを提供するためには、ユーザーがどんな思いを抱いているのか、何を求めているのかを把握する必要があります。そこで役立つのが「 […]
202411/15
マーケティングメディアプランニング
近年、デジタル広告業界で注目を集めている「MFA(Made For Advertising)」について解説します。MFAサイトの特徴や問題点、そして生成AIがこの問題にどのような影響を与えているかを詳しく見ていきましょう […]
202411/1
マーケティングメディアプランニングユーザー分析
近年、注目を集める「バリュープロポジション」をご存知でしょうか。バリュープロポジションとは、「自社が顧客に提供できる独自の価値」を指しています。顧客のニーズが多様化する現代では、企業が生き残るために欠かせないものになって […]
202410/18
イベント情報
☆★【視聴無料】ウェビナーアーカイブ配信のお知らせ★☆ CTV、OTTの浸透でまた変わった!?最新のTV視聴データから考える、テレビとデジタルの最適な組み合わせ方とは。 ■配信期間:7/3(月)まで ▼お申込みはこちらh […]