BE PLANNINGの記事

【最新テレビ視聴データから考える、テレビとデジタル広告の組み合わせ】ウェビナー開催のご報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る



すっかり春めいてきて、アクティブに活動したくなる日々が続いてますね。
WBCやW杯などで熱くなった記憶が蘇り、新しいスポーツを始めたくなってしまう季節です!

そんなうららかな先日、弊社は宣伝会議さんのスタジオにお邪魔し、
マーケターさんたちに向けたウェビナーの収録を行ってまいりました。
そして去る4/20に多くの皆様にご視聴いただき、大好評のうちに開催を終えることができました!

ウェビナーの中では弊社でもお取り扱いしております
「国内TVメーカー4社保有のTV視聴データを活用したデジタルマーケティングサービス」
について少しお話しました!
今回はその収録時の様子をレポートします。

本記事ではほんのすこし内容にも触れていますので、
続きや内容が気になった方は
ぜひ、ページ下部よりご連絡くださいね。

【ウェビナー概要】

タイトル:CTV、OTTの浸透でまた一段変わった!?
     ~最新のテレビ視聴データから考える
        テレビとデジタル広告の最適な組み合わせとは~
登  壇:竹中義和 氏[ソーウェルバー株式会社]
     伊藤展人 氏[SMN株式会社]
日  時:2023年4月20日(木)

宣伝会議さんのスタジオにお邪魔しました…!

撮影機器やモニター、マイクなど、いかにも撮影らしいモノが並んでいますね。
宣伝会議の方にもタイムキーパーや撮影機材の調整などを行っていただいています。

画像は収録開始のギリギリまで竹中さんと伊藤さんがお互いに内容をチェックしている様子です。
読み合わせや内容の再確認、各項目の時間配分など…
ウェビナーを視聴いただく方への伝わりやすさを考えて最終調整中!

  • 【プログラム】
  • introduction
  • テレビ広告の変容とOTTメディアの台頭
  • CTVの普及とテレビ広告の概念の変化
  • TVBridge×OTTメディア配信のススメ

直前でも資料の修正を行うなど、ギリギリまで練りに練ったウェビナー内容になりました!
最終調整を終わらせて資料を整理したらいざ本番です!

気になる内容はここではまだ”ヒミツ”です。
今後アーカイブとしてウェビナーの再放送を予定しておりますので、しばしお待ちください!

私もW杯とWBCはOTTメディアで観たなぁ。テレビとCTVって可能性ありそうって漠然と考えてたところにいい感じのウェビナーを開催しましたね。笑

どうしても内容が知りたい…
話題がHOTなうちにインプットしたい…

そんな方には『特別』に、今回のウェビナーの資料をお見せします!
下記よりご連絡ください。
ぜひ、新しい施策やアイデアに役立ててください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る